スタッフブログ

スタッフブログ

交通事故の通院で知らないと損する事

こんにちは馬場です。

 

お盆休みも終わってしまいましたね~。

 

えがお鍼灸整骨院守山院も4連休を頂いてまして

お正月くらいゆっくりできました。自粛もまったりで

長い人生の一瞬と考えるとまあ悪くないですかね~(インドア派)

 

 

まあそんなゆっくりしたお盆休みだったのですが

久しぶりの友人から連絡がきた!と思ったら

まさかの交通事故で遭ってしまったとの事…

 

 

今年はそんな連絡がお盆中だけで2件。

 

 

7月は3件ありました…

 

 

自分が気を付けていても事故って起きてしまう。

 

たまたま今回、僕にご連絡頂いた方は全員被害者でしたが

加害者になる可能性もゼロではないですよね…

 

 

その方々から決まって言われる事が『とりあえずどうしたらいいですか?』

 

そうなんです。意外と皆さんに当てはまるのが

事故に遭う→警察を呼ぶ→保険会社と連絡をとる

 

※ここまでは皆さん理解され手続きが済んでる事が大概です。

 

僕の経験上の話ですが患者様は、そこから実際どう動けばいいのか

をあまり理解されてる方が少なかったです。

 

・病院といっても総合病院に行った方がいいのか、整形外科に行くべきか

・整骨院か整体院かどこの医療機関に最初に行くべきか

・整骨院、整形外科、整体院、どこで診断書を出してもらうのか

 

 

こんな質問が結構多いのですが、これらの事をだいたい理解できている方は

もうこのページから離れてもらっても損はしないと思います!

 

 

 

さて、本題に戻り結論を先にお伝えしますね。

 

 

まずどこの医療機関に行くかということに関しては

順番などは関係ないです!

 

ただ一つ注意点は整体院は医療機関ではないということです。

 

ということは整体院では診断書はもらえません。

 

なのでゴッドハンドでも仲の良い知り合いでも整体院では事故治療はできない

ということになりますのでご注意を。

 

まずは整形外科、総合病院、整骨院のどれかに行くのをおススメします。

※手術が必要な場合は総合病院をおススメします。

 

 

 

わからないことも多く不安もあると思いますが

決して放置せず治療を優先して身体を大事にして下さいね♪

 

交通事故の電話相談もしておりますのでご利用くださいませ。

077-583-6100

守山で鍼灸整骨院をお探しなら

偏頭痛、眼精疲労、腰痛、肩こり、冷え症、便秘、下痢、骨盤矯正、姿勢矯正、О脚・猫背、むくみなど、健康になるための改善、交通事故、スポーツ障害など、体の不調を感じたらご来院ください。
えがお鍼灸整骨院は、患者様に合ったオーダーメイドの治療法で健康をサポートいたします。